おわぽて、勉強法を語るの巻。

こんにちは\(^o^)/



勉強って楽しいよね!w


って言うと誰も賛同してくれないの何で()

勉強に義務感とか感じちゃだめだと思うんだよなぁ…




よく良い勉強法を教えてくれとか聞かれるけど、正直即答できない…w


人間、それぞれ産まれ持っている素質は違うし、いろんな勉強法あるから、自分に合うやり方を模索するだけの簡単なお仕事!



俺の場合は授業の内容把握して、寝れる授業の時は寝る…w

こうすることで内容把握した後に寝て、頭の中を整理するという循環が生まれる!…はず ٩( 'ω' )و


それとあまり役に立たないことだけど…
俺が無意識にやっちゃうことは、適当な図を描かれた時に「上に凸みたいな感じかな」とか「sinカーブだ!」って思ってしまうことwww

いろんなもの勝手に連想しちゃうんだよね…

数式見たときに、直感的に「これ、○○に似てるなぁ」とか「このやり方で行けるんじゃね?」とか頭に思い浮かんで、机に直書きすることはよくあることw

何かを世界で一番早く見つけるのよりも、ある集団の中で一番早く見つける方が簡単だからね。

そこからは連想ゲー()

どんどん簡略化していって、自分なりの解き方を発見する。

そうすると自然と先生よりも早いペースで問題解けるようになってくる…



それはさておき、俺は学校でしか勉強しないかな…


いやだって、家は休む場所だから\(^o^)/

学校で勉強して、更に家帰って勉強漬けとか俺は嫌だよ?()

家帰ったときくらい趣味やりたいじゃんw

まぁ、勉強が趣味ならそれはそれで良いと思うけど、そんな都合良い博学才穎な人、某虎しか居ない気がする…
あの動物は勉強好きなのかはわからぬ。全く何事も我々にはわからぬ。



とにかく、俺は学校でしか勉強しない派かな。


学校で覚えられるんだから家でやる意味はほぼ無いに等しいよね?っていう考え()

学校でやったこと忘れたとしても、ワークや便覧をぱっと開けばやり方が載っているからそれを覚えるw


それと、隣の友達とか後ろの友達がワークやってたらそれ見ちゃうことよくある\(^o^)/

頭の中で軽く計算してから友達の答え勝手に確かめて、「あ、友達間違えてるな」とか思い込んでる…

でも俺ケアレスミスよくするから3割方俺のミスなんだよねっていうのはココだけの話w



まぁ俺はこんな感じのルーティンかな?
学校で勉強して、家でめっちゃゲームやってしっかり睡眠をとる。


睡眠は絶対に疎かにしちゃダメよ?絶対に()


みんなも良いゲームライフを~


以上、超無意味なページでした\(^o^)/


↓最近のツイート↓