おわぽて、消費税UP↑の巻。

こんにちは\(^o^)/



消費税また上がっちゃうかもしれないね~



俺が小学生の頃、消費税5%→8%になるってだけで大騒ぎだった記憶あるんだよなぁ…

今思えば、10%負担の現状でも俺自身問題なく暮らせてるんだから別に上げたところで…って感じw

まぁ大人になってないから惨状を分かっていないだけかもしれないけどね?

今のうちに高校生視点からカキコしておこうかな、って思って٩( 'ω' )و



俺は15%になるの別に良いんだけれど、一気に上げ過ぎじゃないかなぁw

12%辺りからじわじわ攻めていくのが無難じゃない?と俺は思うけどどうなんだろ…


多分、「15%消費税上げる言うたけん、12%にしてやんよ!これでええよな?」って気分で12%にする、って発表すれば日本国民、馬と鹿(米津玄師)が多いからちょろっと引っ掛かってくれると思う\(^o^)/

舐め過ぎかな…?

いやでも俺はこれで簡単に掛かると思うwww



とりあえず国債は返さないといけないし、実は給付金って国家予算から来てるんだよね。

だから給付金の配布についても少し考えてほしいな…って。


というか基本的にネットの意見って社会に反映されることほぼないけど、影響力なら全然あるよね~
ネットで流行ったもの多数あるし、俗世に反映されることだってある。
でも俺タピオカくらいしか知らない(白日(King Gnu))


まぁ、法や規律違反に触れない範疇でなら全然呟いても問題ないと思うし、消費税UPに対する反対運動も全然ありをりはべりいまそがりだと思う\(^o^)/

触れない範囲なら…ね?


はい。以上、税金について語るページでした\(^o^)/


↓最近のツイート↓