おわぽて、発明について語るの巻。

こんにちは\(^o^)/



この世に発明とかの創造ができる天才って見なくなっちゃった気がするんだよね~

それはなぜかっていうとね、もう出尽くしたからなんだと思う\(^o^)/



産業革命が時代の幕開けであり、蒸気機関による機関車。
エジソン発明の電球、真空管を利用したコンピュータ。
テレビ、エアコンなどの家電製品。
エレベータ、エスカレータ。
車、電車、新幹線。
スマホタブレット
半導体を利用したリニアモーターカーなどなど、この世に蔓延っている色んな物は天才の発明によって作られた…

そんな時代ももう終わり…いや、既に終わっているんだと思う。



今の人間で0から1を作るってなかなか頭のキレる人間じゃないと難しい気がするんだよね~

だから今の人間は何をしているのかと言うと、1を100に極限まで近づけようとしている。


なぜそれしかできないのかと言えば単純だね。

今の技術で0から1を作れるものは限られているから。



もう少し技術が発展すると(量子コンピュータなどが出始めた頃かな?)、宇宙旅行ビームサーベル、宇宙エレベータなるものが登場するかもしれない…

下手したら宇宙戦艦とかワンチャンあるw\(^o^)/



まぁ、みんなこれを聞いてこの世も末期だな…とか思っているだろうけれど、みんなに良いお知らせがあるよ٩( 'ω' )و



コロナが流行ってくれたこと。

え、どういうこと?って思うだろうけども、コロナが流行したお陰でこれから技術ものすごい発展するかと思うんだよね~。



例えば天然痘ウイルスが流行したときに、ワクチンというものが発明されたんだよね。

それに合わせて、黄熱病や天然痘を解析するためのコンピュータもどんとん進化していった。

その理由はなぜかと言えば、感染症の流行。



今もそうでしょ?不織布のマスクとかウレタンのマスクとかで、スパコンの富岳を利用して粉末が飛び散る様子が解析されてるよね!



スパコンや人間の知恵のお陰でワクチンの開発が進み、癌などにかかっても○年後に生存する確率とかが昔よりかなり高くなっていたり、結核などもほぼ見なくなったと言ってもいいよね。

だからこの数年で技術の飛躍ってあると思う٩( 'ω' )و



今現在に失望するより、未来に期待した方がポジティブになれるかもね~(*ˊ꒳ˋd)



ようするに、人間は0から1を生み出すのは困難だけど、1を100に近づけていくことは可能だと思うんだ。

1を100にすることで、全く別の技術を100に近づけていくことができるし\(^o^)/



だからみんな、100をたくさん作れるように頑張ろ!



じゃあ今日はこの辺で!(。・ω・)ノ゙

さよなら~\(^o^)/


↓最近のツイート↓