おわぽて、発明三角形の巻。

こんにちは\(^o^)/



ゲームやってるときにふとこう思ったんだよね。



「「「人類の最大の発明ってなんだ?」」」



白物家電、ゲーム機、新幹線、車、飛行機etc.


人間の発明した物って結構あるんだよ。

その発明した物の最小単位って何だと思ってね。


例えばノートパソコンを分解したらHDD、ディスプレイ、CPU etc…みたいにさ?



いろんなもの辿ると何か共通している部分があるのでは?と思いw


いざやってみたら案外共通部分があるわけですよ


それを図にしてみたからまずこれを見てくれ٩( 'ω' )و

f:id:owapote:20210319113418j:plain

俺の辿り着いた結論はこれだ!

電球・コンピュータ・円盤


この三要素。

この3つが活かされて今の現代社会に必要な生活用品が開発されているのではとw



電球はもちろんエジソン氏が開発したやつね。電球がない頃はロウソクとか焚き火とかで賄っていたのかな?よく分からないけどw


コンピュータは原爆の父のノイマン氏が開発したやつ٩( 'ω' )و
今はものすごい高性能で小型化されているけど、昔は真空管が5万本とかある鬼デカコンピュータを作っていたらしい…w 当時の処理性能はお察し。


これ僕すごいなと思ってるんだけど、円盤。
図形でくくっても良かったと思うけど、いろんな用途に汎用できるのが円盤かなと思ってね~



電球、コンピュータ、円盤の3つをいろいろ組み合わせることによってできた物。
例えば、「滑車」ができて力を最低限に抑えるとか、「電光掲示板」ができてネオン街が発展するとか、「発電機」ができて電力供給の技術が発展するとか…
いろんな恩恵があるね。

最近は車とかパソコンとかスマホとか、便利なものたくさん出てるけど、これ以上に最高の発明ってあるのかな?

宇宙エレベータとか?量子コンピュータとか?水素自動車とか?


って考えると生きるのが楽しくなってくるw



以上、発明を語るページでした\(^o^)/


↓最近のツイート↓